09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
おはスマ 9月21日
担当:中居くん   FA制度の話

ありがとう
おはようございまぁす。SMAPの中居です。
9月の21日、今日お誕生日の皆さんおめでとうございま~す。
僕たちSMAPが東京地方の天気をお知らせするおはようSMAP。
今日の天気は…晴れ

さて今日はプロ野球で、え~FA制度が導入された日。平成5年。
このFAっつのは、よかったのかなぁ?
このね、FAが、あることによってぇ、
あるいはぁ、メジャーリーグにぃ行く選手が多くなることによってぇ、
引退セレモニーがショボくなっていくんですよね、っていう気がするんですよ。
やっぱり、長嶋茂雄、え~現役生活、ジャイアンツで全うしたと。
その後楽園球場で、引退式。
やっぱそのずーっと同じチームで生え抜きの選手がずっとやってるわけですから、
こういうセレモニーがあったりするわけですよね、うん。
でもそういうセレモニーというのはほんとにぃ、ずっと4番を張ってるだとか、
ぇ~ずっと15年20年近く、ぇ~レギュラーを、ぉ~守って、
ぇ~良い成績を残しつつやってると、いうことですから、
そう考えると、でも良い成績を残してるとみんなメジャー行っちゃうわけなんですよ。
例えばぁ、じゃぁ松井がぁ、帰ってきてぇ、
ジャイアンツで例えば5年ぐらい活躍をしたら
引退セレモニーっつうのはあり得るかもしれないですけどもぉ。
ぇ~去年おととし引退しましたぁ、横浜のぉ、佐々木投手とかもぉ、
“佐々木辞めないでくれ~!佐々木ありがとう!”
っていうふうな感じになんないんですよね、う~ん。
引退セレモニーってやっぱいいんですよね。
う~ん、すごく僕は好きな、イベント、セレモニーだと思うんですけども、
そういうセレモニーが無いっていうのはちょっと寂しいなぁと思いますけどねぇ。
七尾さんはいかがでしょうか?

おはようSMAPレポトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<タイトルなし | ホーム | おはスマ 9月20日>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://5respect0909.blog79.fc2.com/tb.php/72-c9e8292c
| ホーム |
プロフィール

なおみ

Author:なおみ
東京在住。
中居君と同じ8月18日生まれ。
めでたく二十歳になりました♪
専門学校2年生。
学校では公務員試験に向けて勉強中!


SMAPと嵐が大好きであります★☆

SMAPでは吾郎ちゃん、
嵐では大野くん贔屓。

どうぞよろしくお願いします(*´ω`)

旧ブログはこちら

コメント・メール等はお気軽に♪♪




ちょこちょこ更新できたらいいなぁ…な~んて(笑)
keep my way

ブログランキング
ランキング参加中です★

FC2ブログランキング

  ジャニーズブログランキング
ぽちっとしてくれたら嬉しいです♪
カウンター
SMAP PEOPLE

