09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
おはスマ 9月19日
担当:中居くん   名字の話

ありがとう
おはようございます。SMAPの中居です。
9月の19日、今日お誕生日の皆さんおめでとうございま~す。
僕たちSMAPが東京地方の天気をお知らせするおはようSMAP。
今日の天気は…晴れのち曇り

さぁ今日は名字の日。
え~明治3年、え~戸籍の整理のため、一般市民にも、
名字を持つことが許された日という。
僕はこの「中居」という字はですねぇ、
この「い」の字は住居の居なんですけどぉ、
好きですね。やっぱりあんまりないんで。
う~んすごく好きかなぁ中居の中居っていう字は、うん。
ただぁ日本の、例えば野球選手だとか、
僕がサインを貰う側だとすんじゃないですか?
そんときに~、試したんですね。
僕のこの有名人というプライドとぉ、なんかチャレンジャーみたいなことですね。
言えばいいんですよ!サインくださいって言うときに。
『あ、中居の「い」は住居の居です』って。
言えばいいんですけどもプライド邪魔してね言わないんですよ。
って言わなかったら言わなかったで僕ドキドキしてるんですよ。
To中井とか。…清原が間違えた…俺ね自殺しようと思ったよ。
あんだけ俺が清さん清さ~んつって。
清さんもぉ、中居君はこうこうこうだよ。ビストロとかでね。
中居君バットあげるよ~つって、やった~つって、あぁ中居って入れてください、
あぁいいよ~つって、ナカイっつったら井戸の井だったのね。
ゆっときゃよかったなぁ~と思って。
それをわざわざ消してぇ、住居の居って書いてさ。
俺なんのためにやってきたんだろなぁって。
ということで、七尾さん、下の名前、「あいか」。いい名前ですね。

-----------------------------------------------------------------
ついつい「ありがとう」を聞くのに気がいっちゃって、
中居くんの話になかなか集中できず(笑)

たしかに~名前の字を間違われるのは意外とショックだよね。
あたしは、なおみの「実」を「美」とよく間違われるよ↓↓
年賀状とかで、あ~まただぁみたいな。
かなり昔だけど卒園証書でも間違われたからね。。。
たしか、書き直したやつをあとで先生が家まで届けに来たっけな~。
スポンサーサイト
おはようSMAPレポトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<おはスマ 9月20日 | ホーム | おはスマ 9月18日>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://5respect0909.blog79.fc2.com/tb.php/70-097a0abe
| ホーム |
プロフィール

なおみ

Author:なおみ
東京在住。
中居君と同じ8月18日生まれ。
めでたく二十歳になりました♪
専門学校2年生。
学校では公務員試験に向けて勉強中!


SMAPと嵐が大好きであります★☆

SMAPでは吾郎ちゃん、
嵐では大野くん贔屓。

どうぞよろしくお願いします(*´ω`)

旧ブログはこちら

コメント・メール等はお気軽に♪♪




ちょこちょこ更新できたらいいなぁ…な~んて(笑)
keep my way

ブログランキング
ランキング参加中です★

FC2ブログランキング

  ジャニーズブログランキング
ぽちっとしてくれたら嬉しいです♪
カウンター
SMAP PEOPLE

